楽天証券で購入したアメリカ株新規IPO銘柄のオクタ(OKTA)が+30%の含み益

どうも自分2.0→3.0です。自分2.0→3.0 (@jibun2030) | Twitter

このブログは「成果が上がらない人」を1.0、「自分以外から見た成功を達成する人」を2.0、「自分が定義した成功を達成する人」を3.0として、自分3.0を目指すブログです。

 

【↓2019年3月に記事を更新しました↓】

楽天証券で購入したアメリカ株新規IPO銘柄のオクタ(OKTA)が+50%の含み益 - 自分2.0→3.0の日記

 

f:id:jibun2030:20180908233628j:plain

 

私は下記の通り米国株の新規IPO銘柄に約8000ドル分投資しています。

銘柄はゼットスケーラー(ZS)、ズオラ(ZUO)、ピボタル・ソフトウェア(PVTL)、アトラシアン(TEAM)、オクタ(OKTA)、プルラルサイト(PS)、カーボンブラック(CBLK)です。

ズオラ(ZUO)は決算が悪かったため売却しました。

jibun2030.hatenablog.com

 

jibun2030.hatenablog.com

 

 

その中でオクタ(OKTA)+30%の含み益が出ています。

原因は昨日発表の決算の内容が予想を上回っていたからです。

オクタ 第2四半期(7月期)決算 EPS、売上高、ガイダンスすべてOK - Market Hack

 

9月7日の値動きは取引開始から(8月16日の購入時と比べて)20%の含み益がでて、

 

 

すぐ24%になり、

 

 

30%を突破して、

 

 

35%に迫る勢いでした!!!

 

決算がよかったらこんなに値上がりするんですね!!

 

 

 8月16日に購入したので、3週間で30%(+470ドル)の含み益が出ていることになります。

またまた、一度利益確定の誘惑も出てきましたが、初志貫徹で悪い決算が出るまでは持ち続けようと考えています。

 

それでは。

 

【↓今勉強中の本はこれ↓】

【楽天】MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法 [ 広瀬隆雄 ]

 

【↓楽天カードの申し込みはこちら】

楽天カード