【2020年6月】つみたてNISA運用実績

どうも自分3.0です。 (@jibun2030) | Twitter

 

2020年6月のつみたてNISA運用実績の報告です。元本は999,9914円、運用益は51,246円でした。

 

老後の資産形成法 60歳までに億万長者になる方法

 

2018年10月につみたてNISA口座を開設しました。

つみたてNISA口座は解約しないことを前提として積み立てていくので、インデックス投資をしていこうと思います。

また、2019年1月からはクレジット決済で投資信託を購入しています。

楽天カードクレジット決済で投信積立 | 投信積立 | 投資信託 | 楽天証券

投資信託を購入したら1%ポイントが付くなんて、まさにお金がお金を生む状態ですね!!

楽天カードをつくりたい方はこちら→楽天カードをつくる

楽天証券口座をつくりたい方はこちら→楽天証券口座をつくる

積み立て内容

毎月積み立てていく投資信託は以下のものです。

eMAXIS Slim国内株式(3,000円/月)

eMAXIS Slim株式先進国インデックス(22,500円/月)

eMAXIS Slim新興国株式インデックス(4,500円/月)

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)(3,333円/月)

毎月33,333円を積み立ていく予定です。

 

運用結果

f:id:jibun2030:20200705214456p:plain

eMAXIS Slim株式先進国インデックス

 元本は675,000円で運用益は41,990円です。

eMAXIS Slim新興国株式インデックス

 元本は135,000円で運用益は-1,385円です。

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

 元本は99,9914円で運用益は9,221円です

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX

 元本は90,000円で運用益は1,420円です。

 

インデックス投資をする前に読むことをおすすめ】

全体運用結果

元本は999,994円で運用益は51,246円でした。

 

また結果を公表していきますね。

 

それでは。

実践している投資まとめ

 

【読書ノート】お金は寝かせて増やしなさい 水瀬ケンイチ - 自分2.0→3.0の日記

 

楽天カードをつくりたい方はこちら→楽天カードをつくる

楽天証券口座をつくりたい方はこちら→楽天証券口座をつくる

 

【おすすめ本】

・投資の入門書(主に米国株投資)

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法Amazon

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法 [ 広瀬隆雄 ]楽天

 

【ひとことメモ】

2020年5月コロナの影響もあって大幅に下げていた株価も大幅に戻ってきました。コロナ下でも強い銘柄は最高値更新中。

2020年6月ナスダックは10000ポイントを超え最高値更新中。アメリカでは新患者も最高人数を突破して、相場が下がっていく可能性も大いにあると思うが。どうなるだろうか。