楽天証券を使っている人は楽天の株主優待で株式購入手数料の30%がキャッシュバック‼

どうも自分3.0です。(自分3.0@資産運用する家族もち (@jibun2030) | Twitter)

サラリーマンで家族を持つと、家族を養いつつ、子どもの教育費も積み立て、家賃・住宅ローンも払いながら、家族のために保険料も払いながら、さらにそれとは別に嫁に小遣いを渡さなければいけません(笑)

そんな中でも自分の人生を楽しみたいので、資産運用をしています。

 

今日は楽天株主優待が思ったよりすごかったので、まとめてみました。

f:id:jibun2030:20181227010931p:plain

配当

まずは配当です。2018年度の配当はまだ決定していませんが、2014年度から2017年度まで、配当は4.5円でした。

楽天市場クーポン券

楽天市場のクーポン券が500円×5枚(2500円分)もらえます。

普段から楽天市場を利用する方にとっては便利です。

楽天トラベルクーポン券

さらに楽天トラベルのクーポン券が1000円×2枚(2000円分)もらえます。

旅行好きにはたまりませんね!!

楽天証券株式購入手数料30%還元

例えば、毎月15万円分のアメリカ株を購入するとします。

15万円×0.45%×12=8100円

8100円×30%=2430円

2430円がポイントでキャッシュバックされるわけです!!

頻繁に売買する方はもっとキャッシュバックされますね!

まとめ

100株購入すると、配当が4.5円×100で450円、楽天市場クーポン券が2500円、楽天トラベルクーポンが2000円、手数料キャッシュバックが2430円とすると、

 

450円+2500円+2000円+2430円=7380円

 

12月27日時点の株価が724円なので100株で72400円なので、

 

実質利回りは7380÷72400=10.02%

実質配当利回りは10%を超えますね!

お得だと思いませんか?

株主優待制度|楽天株式会社

 

 

 

ただ1つ残念なことがありまして、、

 

 

 

権利確定日が12月25日なんです!!

 

 

 

 

紹介するの遅いですよね!!汗

すみません!!!

 

それでは。

 

【今勉強中の本】

(アマゾンはこちら)

スティグリッツ入門経済学 第4版(大学学部レベルの教科書)

楽天はこちら)

入門経済学第4版 [ ジョーゼフ・E.スティグリッツ ](大学学部レベルの教科書)

 

楽天カードをつくりたい方はこちら→楽天カードをつくる

楽天証券口座をつくりたい方はこちら→楽天証券口座をつくる

 

【おすすめ本】

・投資の入門書(主に米国株投資)

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法Amazon

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法 [ 広瀬隆雄 ]楽天