One Tup BUY(ワンタップバイ)で購入したソフトバンク株で冬のボーナス消えました

どうも自分3.0です。(自分3.0@資産運用する家族もち (@jibun2030) | Twitter)

サラリーマンで家族を持つと、家族を養いつつ、子どもの教育費も積み立て、家賃・住宅ローンも払いながら、家族のために保険料も払いながら、さらにそれとは別に嫁に小遣いを渡さなければいけません(笑)

そんな中でも自分の人生を楽しみたいので、資産運用をしています。

 

f:id:jibun2030:20181219231132p:plain

 

本日はソフトバンク株の上場日でしたね。

 

上場前から若干不穏な空気が漂っていましたが、フタを開けてみれば案の定値下がりしていきました。

 

私の冬のボーナスは何をせずとも消えていったわけです。笑

 

もともと配当金額に魅せられて投資した銘柄になるので、「配当金の絶対額」が下がらない限り、保有を考えています。

 

それでは。

 

【今勉強中の本】

(アマゾンはこちら)

スティグリッツ入門経済学 第4版(大学学部レベルの教科書)

楽天はこちら)

入門経済学第4版 [ ジョーゼフ・E.スティグリッツ ](大学学部レベルの教科書)

 

楽天カードをつくりたい方はこちら→楽天カードをつくる

楽天証券口座をつくりたい方はこちら→楽天証券口座をつくる

 

【おすすめ本】

・投資の入門書(主に米国株投資)

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法Amazon

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法 [ 広瀬隆雄 ]楽天